我が家に新しい仲間が増えました。

本日10月4日10時26分我が家に新しい仲間が増えました。
体重2210で生まれたので小さかったですが、7日前の最終検診は1880だったのでここ7日でかなり大きくなったみたいです。
男って子供が出来ても、お腹にいるわけではないからなかなか実感が湧かなくて、妊娠中はよく嫁さんと喧嘩しました。言い争いもしました。
だけど生まれてきた赤ちゃんを見たら、もうそんなことも笑いとばせるような感じです。
自分が27歳まで働いたことも無く、プラプラしていたので結婚→家庭なんかもあるわけが無いと思っていたので今はただ本当に呆然としています。
先ほども書いたように体重がずっと小さかったので無事に5体満足で健康に生まれてくるかが心配でした。
そして10時に帝王切開が開始予定なんで、手術室に入るのは9時半。
昨日までビビッていた嫁さんも朝はケロリ。腹をくくった時の女性は強いなあと思いました。
そして、手術室にはスタスタと歩いていき、自分はただただ後を付いて行くばかりで……。
女性にはカナイマセン…
そしてようやく10時半…
保育器に入ってわが子が出てきました。
泣きました…。なんだろう…。よくわからないけど。
嫁さんとは高校の同級生だったので、そんなのも赤ちゃんのことも全てひっくるめて…。いろいろあったし。
今後は「この子を一人前にする」という凄い責任が自分にあるので、非常にうれしくもあります。
価値観変わるな~
子供には「夢とロマン」を教えよう。「愛」も教えよう。「厳しさ」も教えよう。「沢尻エリカみたいになってはダメ」と言うことも教えよう。そして教育の前に自分は緑黄色野菜を食べれるようになろう。
初めて子供にかけた言葉。
「ようこそ、ファンタジーファミリー山本家へ!」

ブログランキング登録中です。応援してくれる方、このブログランキングタグ押してくださいませ。それが明日へのエネルギー。