【のぼり・看板・幕に新たな付加価値を】福岡市のベンチャー企業:エンドライン社長山本啓一のブログ

外野席から。

会社でも個人でも変化をしていくと、それを批判や足を引っ張る人が出てくる。
特に新しい事を始めたり、今までの事を変えたり、世間の常識ではない事をする時は顕著ですね。
僕も様々な人と話して、そういう人って多いな~といつも思ってます。
所謂「外野」ですねグローブ
やってない人こそ、結構他人の事が目につくみたいですよ。
本気でやっていれば、そんな時間はないと思うんだけどねがーん
「アドバイス」と「単なる批判」は紙一重だが「相手の立場にって発言しているかどうか」がその差じゃないでしょうか?
僕はそういう批判なども包括しながら、前へ前へ進んで行こうと思ってますよ。
お客様の声です。東京都新宿の総和地所様。


にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 外野席から。
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]

外野席から。」への5件のフィードバック

  1. 内野席から。

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わかります!自分が外野席にいることを認識したうえで批判をしてくれると助かるのですが。本気でやったことがない人は他人がやっていることを簡単そうに見えてしまうのかもしれません。言うのとやるのは全然違うのですが。

    返信
  2. 山本

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    分かります?
    多いんですよ。そういう人。
    あまり関わりたくないですね。時間の無駄だし。

    返信
  3. げいさいや 副班長

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほんと多いですよね~、そういう人。
    「成功して欲しいから言うんやけど・・・」
    と言って批判ばかりする人。
    全然心がこもってなくて、アドバイスじゃない。
    新しいこと、変わったこと、他にないことをしようとすると、
    ちょっと変人扱い。
    よくあります、私たちも。
    でも、イライラして終わればマイナスだけ。
    自分たちはこうならない!と心に誓い、
    せめてプラスに変えます!!
    じゃないと、ほんと時間と労力の無駄ですよね。
    とはいえ、いつも二人で、
    はらわた煮えくり返ってますけど・・・(笑)

    返信
  4. 山本

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    げいさいやさんは、確かにいろいろ言われやすいジャンルですよね(笑)
    無視しておきましょう。無視。

    返信

メールアドレスが公開されることはありません。が付いている欄は必須項目です。

名前
メールアドレス
ウェブサイト