【のぼり・看板・幕に新たな付加価値を】福岡市のベンチャー企業:エンドライン社長山本啓一のブログ

来年の課題

自分の来年の課題(今年ではなく)…
それは……「考える力」をつけること。非常に難しい事である。いままでそれなりに知識をつけてきたつもり。(いや勿論マダマダですが)
来年はそれをベースに「考える事」=「ロジカルシンキング」の力を付けたい。
来年の参考書として、これをもう買っちゃいました。

企業参謀―戦略的思考とはなにか 企業参謀―戦略的思考とはなにか
大前 研一 (1999/11)
プレジデント社

この商品の詳細を見る

大前研一先生の出世作である。内容はかなり難しい。博多弁言えば「バリムズ」である。。






ブログランキング登録中です。応援してくれる方、このヒヨコちゃんを押してくださいませ。ヨロシクです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 来年の課題
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]

main

来年の課題」への2件のフィードバック

  1. ともちん

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして♪
    下のリーダーシップのお話、
    なるほどです!!!
    ともちんもカメラ目線気をつけます。
    また遊びにきます。

    返信
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    僕はカメラ目線できるほど、気が強くないので…

    返信

メールアドレスが公開されることはありません。が付いている欄は必須項目です。

名前
メールアドレス
ウェブサイト

エンドライン不動産専門サイト

エンドライン看板集客専門サイト