【のぼり・看板・幕に新たな付加価値を】福岡市のベンチャー企業:エンドライン社長山本啓一のブログ

これを聴け~

僕は音楽にはウルサイ。
ショボイ音楽聴かれるとトモダチにもなれない(大げさかな)
ということで僕の人生「邦楽」おススメベスト3


★第三位★

TMGE 106 TMGE 106
Thee michelle gun elephant (2000/12/13)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

言わずとしれた「ミッシェル」
このバンドが日本で無茶苦茶売れなかった事で僕は日本にロックなんて根付かないと思いました。


★第二位★

さくらの唄 さくらの唄
GOING STEADY (2001/07/06)
UK.PROJECT

この商品の詳細を見る

2003年ごろ活躍していたバンド。歌詞がストレートで心にグッときて、いつまでもこういう気持ちでいたいな~と思う。なんで解散したの?


★第一位★
THE BLUE HEARTS THE BLUE HEARTS
THE BLUE HEARTS (1987/05/21)
トライエム

この商品の詳細を見る

もう言わなくてもいいでしょ。ハイロウズやクロマニヨンズで活躍しているヒロトやマーシーのいた伝説のバンド。
あの「イチロー」も試合前には必ず「未来は僕等の手の中」を毎日聞くらしいし、「ダウンタウン」も「嫌いな人いないでしょ。」と言うくらい。僕も「ブルーハーツ」大嫌いと言う人は大嫌い。
一度聴くべし。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - これを聴け~
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]

main

これを聴け~」への1件のフィードバック

  1. おーた 投稿作成者

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブルーハーツ。俺は好きだ。
    高レベルなロックは万人受けしないですね
    もちろん個人の好き嫌いとかネイティブ的なものもあると思うけど、日本人の歌はビジネス最優先的な、すなわち事務所の力でメディアに圧力かけて売れてる部分もあって、なおかつ間接的に特定の才能を消し去ってる部分もあるからと思います。だからつまんねー歌でも売れてるような現状がありまそね。嘆かわしい…。まあ世界どこでもそうかもしれないが。
    しかしドラマはクソだ

    返信

メールアドレスが公開されることはありません。が付いている欄は必須項目です。

名前
メールアドレス
ウェブサイト

エンドライン不動産専門サイト

エンドライン看板集客専門サイト