第1期無事終了!

今日1月31日をもってようやく第1期が終わった…
予定よりも増収であったが、人生は甘くない。1月がかなりの大幅ダウンであった。こういう時いろいろ考える。「墓参りしてないもんな~」とか「最近朝起きるのおそいな~」とか。
今までは右肩上がりできたが、今年の秋くらいから伸びが微増になってきている。微増だからいいじゃない!と人は言うけど微増では駄目なんですっ!
前回も書いたけどそのための今年の改革。そして意識の変化。高い目標。満足しない気持ち。
春には営業ツールのオールIT化。ノートパソコンを1人1台持たせたい。(かっこいい~!)新しい部署の新設。
夏には新規事業のスタートを考えている。粗利益のUPと自社オリジナルの強み。価格の叩き合いからいい意味早く逃げたい。
秋には上記を完成させ、冬には前年費大幅UP!といきたいもんです。
さあ明日から第2期。また頑張るぞっ~

我が事務所です。