将来の不安?安定。

最近、知り合いや後輩と話してると「将来が不安」と言う20代、30代が多い。
ちなみに僕はあまり不安じゃない。
これはスポーツと同じと思うんだ。
「努力して自分の限界近くまでやった!」と言うなら不安はないだろう。
だって自分に出来る限りのことはしたんだから、不安がってもしょうがない。
出てくる結果に納得がいくはず。
これはお笑い時代に学んだ。
稽古が不十分な時は本当に不安で自信がなくてマイナス思考になる。
逆に稽古を十二分にしたら出番が待ちどおしくて仕方ない。
仕事も同じでしょう。人生も。
人と同じ時間に来て、帰る。家に帰りくつろぎTVを観て寝る。別にこの生活は否定しません。価値観の問題だから。
自分なりの幸せの尺度ってもんがあるだろうからね。
僕は人と同じ努力しかしていないのに「給料がなんたら」とか「上司があーだこうだ」とか愚痴を言うのは大嫌い。
そんな暇あるなら本読めよ!日経読めよ!て思う。一つでもこの1時間でも知識増やして前進しろよ!て思う。
そんななら一生不安は取れませんよ。って。
不安の原因は自信がないから。自信がない原因は裏づけされた努力がないから。努力が足りないのは自分のビジョンが無いから。ビジョンが無いのは本当に自分と向き合っていないから。
僕は人よりも多少は努力している。はず。なのでこの世がどんなになっても嫁さんと子供は食べさせる自身はある。
どんな状況下でも大丈夫なように本を読み、人と会い、成長していく。
思ったら即行動。
ちょいと偉そうに書いたけど自分に言い聞かせてるところもあります。
20代とかは矛盾するかもしれないけどガムシャラにやる時期だろう。


ブログランキングに登録してます。下記のタグを押してくれるとドンドンランクが上がります!
←押すとランクアップ!←ここも押すとランクアップ!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←ここもね。


2009新卒の学生さんはこちらからやで↓↓↓




[en]学生の就職情報の掲載情報へ



プレスリリース

PR会社