人との付き合い

僕は異業種交流会で名刺交換するのが実は「苦手」です。
えっ!と思われるかもしれませんが、本当です。
自分から話にはあまり行かないです。
交流会にもあまり行かないです。
そもそも異業種交流会なるものをあまり信じてないというか(笑)
よく人脈が大事!と言うけれど、大事でない人脈が世の中多すぎる…。
しかしながら、助けてくれたり、教えてくれたりする人もたくさんいる。
見極めがとても大事です。
個人的な意見ですが、つまらない交流会に出るなら本読むか、ビジネスモデル考えて方が僕はプラスです。
※以前ネットワークビジネスまがいの交流会に当たりまして、それを意識して書いてます。

大人の友達を作ろう。―人生が劇的に変わる人脈塾 (PHP文庫) 大人の友達を作ろう。―人生が劇的に変わる人脈塾 (PHP文庫)
(2002/07)
中谷 彰宏

商品詳細を見る

酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで


にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1