【のぼり・看板・幕に新たな付加価値を】福岡市のベンチャー企業:エンドライン社長山本啓一のブログ

月別アーカイブ: 2010年1月

再出発

人生における壁というものは、本当に人を成長させてくれる。
その壁から逃げ出さず、挑む事が出来れば必ず乗り越えるきっかけがやってくる。
その乗り越えるきっかけは、「人脈」であると思う。
いわゆる異業種交流会などという軽い物ではなく、真に人の役に立とうと思っている人たちとの交流である。
マインドが浅い人といくら付き合っても仕方ない。
会社経営とは、ノウハウだけでは成立しない。
心の奥にある、「理念」や「ビジョン」を掲げ、そこに社員が共鳴し、はじめて「ノウハウ」が活きる。
僕はここ数年、なんだか間違った方向に行ってたなあ。
昨日、凄いマインドを持った人達と出会い、数年ぶりに深く自分を省みたら、全てに感謝が足りない事に気づいた。
また、一つ脱皮できたような気がする。

レバレッジ人脈術 レバレッジ人脈術
(2007/12/14)
本田 直之

商品詳細を見る

にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 再出発
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]

月別アーカイブ: 2010年1月

ツールを売っても仕方がない。

ホームページでも看板でも、その商品を売り込んでも仕方がないんですよね。
その先にある「顧客の悩み」にフォーカスしないと。
ホームページを作りたいという問い合わせがあって、ホームページ売るようでは先が無い。
何故ホームページは必要か?
何のために作るのか?
僕はホームページの話があっても、売らない事がたまにある。
それは、その会社にとって今必要なツールではないからだ。
だから、顧客の為にヒアリングを徹底すべき。
その結果、商品を決めるべきだ。
学生向けのブログ「就活維新」はこちらから
WEBマーケティングブログはこちらから
福岡の講演会ならFukuoka成長塾の告知ブログはこちらから
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ツールを売っても仕方がない。
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]

月別アーカイブ: 2010年1月

第3回Fukuoka成長塾!

昨日開催されました第3回Fukuoka成長塾
講師はNPO法人九州プロレス筑前りょう太氏
子供のころの夢。
メキシコでの話。
今後のやりたい事。
様々な熱い想いを語っていただきました。
/wp-content/uploads/20100121164146135.jpg” alt=”Fukuoka成長塾筑前りょう太講演” border=”0″ width=”430″ height=”322″ />
/wp-content/uploads/20100121164146df0.jpg” alt=”Fukuoka成長塾筑前りょう太スクワット” border=”0″ width=”430″ height=”322″ />
参加者全員でプロレス型スクワット
次回は3月24日(水)。
第4回Fukuoka成長塾の講師はあの人…
学生向けのブログ「就活維新」はこちらから
WEBマーケティングブログはこちらから
福岡の講演会ならFukuoka成長塾の告知ブログはこちらから
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 第3回Fukuoka成長塾!
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]

月別アーカイブ: 2010年1月

勉強会の意味

様々な講演会や勉強会を開催していて恐縮ですが…
聞いた逆の事を行う!
というのもなかなかの面白みでもありますjumee☆faceA113
だって、みんなが成功している方法を今から行っても意味がないでしょ?という視点も持ちつつ話を聞ければ、200%の価値がありますよ。
俺、捻くれているかも…。

プロ講師になる方法―講演は自分を活かす新しい舞台だ!リピートがどんどんくる成功ノウハウのすべて プロ講師になる方法―講演は自分を活かす新しい舞台だ!リピートがどんどんくる成功ノウハウのすべて
(2007/03)
安宅 仁石田 一廣

商品詳細を見る

※いろんな本があるもんだな…
学生向けのブログ「就活維新」はこちらから
WEBマーケティングブログはこちらから
福岡の講演会ならFukuoka成長塾の告知ブログはこちらから
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 勉強会の意味
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]