しょーもない

昨日Jリーグでガンバ大阪対浦和レッズの試合で、サポーター同氏の揉め事があったが、
本当にしょーもない…
スポーツ観戦を否定しているのではない。
僕もスポーツが好きだし、応援にも行く。
だが昨日みたいな行為はアホくさくてどうしようもない。
いつから日本人はヨーロッパみたいな欧米気質になったのか?
僕は試合終われば別にいがみ合う必要はないし、ましてや観客がいがみ合う必要もない。
そこが日本人的ないいところなのに。
更に言えば、試合観戦で熱くなるのはいいが、サポータ同士で小競り合い起こすなら、もっと他の事頑張れ。応援せずに自分が頑張れ。選手に投射するな。
サッカーと言うスポーツは良いがあのサポーターはね。あくまで個人的ですが。


ブログランキングに登録してます。下記のタグを押してくれるとドンドンランクが上がります!
←クリックお願い!←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。