【のぼり・看板・幕に新たな付加価値を】福岡市のベンチャー企業:エンドライン社長山本啓一のブログ

月別アーカイブ: 2007年5月

どう思われます?

僕の友達に薬局の店長がいますが、頭がはげているのに育毛剤を薦めているらしいです。
みなさんどう思われますか?
その友達は、仕事中に電卓と間違えて電話のプッシュホンたたき続けていました。さすがに「+」がなく気づいたらしいです。
みなさんどう思われますか?
別の友達にコンパに行った際、結婚指輪を急いで外し、その跡をトイレで急いで消そうとしていたのが「男のマナー」と思っているみたいです。
みなさんどう思われますか?
僕の後輩に歯を磨かず挙句の果てに前歯が抜けてしまい、その前歯をアロンアルファでつけていました。
みなさんどう思われますか?
その後輩は前歯がよく外れます。アロンアルファだから。再度装着する際表裏を逆にはめて、外側に向かって歯が反り返っていました。
みなさんどう思われますか?
さらにその奥さんも前歯が2本抜けています。
みなさんどう思われますか!?
その夫妻の旦那の方は、海で歯が抜け、みんなでゴーグルかけて海の中、歯を探しました。嫁さんのほうはカラオケで熱唱している際、たまに歯が飛びます。
みなさんどう思われますか?
実話です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - どう思われます?
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]

月別アーカイブ: 2007年5月

月別アーカイブ: 2007年5月

それぞれのステージ

なんでもそうだが会社でもステージに見合ったやり方があるみたい。
会社の伸ばし方ってあるらしい。
ただ今それを勉強中。

売上2億円の会社を10億円にする方法 業績アップの「設計図」、教えます。 売上2億円の会社を10億円にする方法 業績アップの「設計図」、教えます。
五十棲 剛史 (2005/03/11)
ダイヤモンド社

この商品の詳細を見る

全部出来たら凄いけどな…

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - それぞれのステージ
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]

月別アーカイブ: 2007年5月

言い訳の美学

まあ営業マンと言うのは言い訳が凄い。
どこでもそうである。(かくいう自分もそうでした)
売り上げが上がらない言い訳、出来ない言い訳、考え出したらきりが無い。
「時間が無い」「仕事が多い」「顧客数が多すぎる」「新規は無理」「納品があった」「業者がミスした」などなど…
たまに言い訳大魔王みたいな営業マンもいるくらい。
しかし言い訳している人に限り内心は分かっているはずなのに…
できる人はどの状況下でもできるし、言い訳はしないだろう。
言い訳する人はまず成長しませんよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 言い訳の美学
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]