【のぼり・看板・幕に新たな付加価値を】福岡市のベンチャー企業:エンドライン社長山本啓一のブログ

月別アーカイブ: 2013年6月

思考

私はついている人の側にいたいといつも思っています。

ついていない人は一生ついていない。

ついている人は一生ついている。

その違いは「思考」にあると思います。

マザーテレサの言葉に

「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」

という名言があります。

つまり、マイナス思考だと、それが「マイナスの言葉」になります。

マイナスの言葉を吐き続けると、マイナスの行動しかできなくなります。

マイナスの行動は、習慣化されやすく、それがその人の性格になります。

その性格は、付いてない運命になっていく。。。

つまり、全ての物事の原因は自分の頭の中にあるのです。

「思考」は「癖」ですので、自分自身と対峙しておかないといけません。

私もふと気づくととんでもないこと考えているな。という時があります。

他人を見るより、自分自身を深く見る。

簡単なようで一番難しいことですね。

私もそれが出来るようにしたいと思います。

ご興味あれば下記が弊社WEBサイトです!↓


わが社の主力事業「のぼり・看板」はこちら


不動産事例のぼり・幕・看板はこちら

メルマガ購読・解除

不動産会社様向けメルマガはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 思考
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]

月別アーカイブ: 2013年6月

段々年齢を重ねてくると、「夢」がなくなってきます。

なんでだろう?と考えてみました。

2つ理由があると思います

1つめは「失敗するリスク」「恐怖」が夢を萎ませるのだと思います。

2つ目は「現実の壁に跳ね返される」「常識人間」になってしまい
「夢」を諦めるのでしょう。

まず失敗するリスク・恐怖って何でしょうか?

それは「執着」のことだと思います。

せっかくここまで会社をやってきたのに。という思いや、社長という椅子への執着。

実はどちらも大したことないのですが、そこへの執着がリスクへの恐怖となってきます。

また「現実の壁に跳ね返される」のは、私はこの程度の人間だろう。と勝手に思っているだけです。

過去の体験の延長線上に今を考えています。

これからも事は誰もわからないのに、自分で勝手にラインを決めています。

私は上記の二つを克服してます。

「執着」もないので「恐怖」もありません。
「体験をベース」に考えなくなったので「限界」も感じません。

ですので、僕は大きな夢を描いております。

2019年に日付を打ち、日々悔いなきよう頑張るつもりです。

ご興味あれば下記が弊社WEBサイトです!↓


わが社の主力事業「のぼり・看板」はこちら


不動産事例のぼり・幕・看板はこちら

メルマガ購読・解除

不動産会社様向けメルマガはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 夢
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]

月別アーカイブ: 2013年6月

プレジデントアカデミー

私が勉強している会に株式会社ビジネスバンクさんが行っている「プレジデントアカデミー」がありますが、内容がとても素晴らしいのです。

ビジネスバンクさんは起業家支援の会社で、経営セミナーを行われております。

そのセミナーがなぜ良いかというと「再現性」のある話をされるからです。

A社では使えるけどB社では使えないノウハウでは困ります。

プレジデントアカデミーは再現性があるので、経営の基本が学べます。

ご興味ある方は是非

東京・福岡・名古屋・大阪・長野で開催されていますよ(*^_^*)

ご興味あれば下記が弊社WEBサイトです!↓


わが社の主力事業「のぼり・看板」はこちら


不動産事例のぼり・幕・看板はこちら

メルマガ購読・解除

不動産会社様向けメルマガはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - プレジデントアカデミー
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]

月別アーカイブ: 2013年6月

混乱したら優先順位をつけ、捨てる

私は、性格上いろいろなことに興味があるので、仕事の業務が増える傾向にあります。

で、TO DOリスト(やらなきゃいけないリスト!)が増え続けると、だんだんいやになってきます。

そういう時は、優先順位を決めて、やらなくていい仕事は、すべて捨てます。

案外やらなくていい仕事はとても多いのです。

1、「緊急で重要」→すぐやる
2、「緊急ではないけど重要」→時間をあらかじめ確保して行う
3、「緊急だけど重要ではない」→取捨選択して捨てる
4、「緊急でもなく重要でもない」→捨てる

このマトリックスは非常に重要ですね。

ご興味あれば下記が弊社WEBサイトです!↓


わが社の主力事業「のぼり・看板」はこちら


不動産事例のぼり・幕・看板はこちら

メルマガ購読・解除

不動産会社様向けメルマガはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 混乱したら優先順位をつけ、捨てる
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]

エンドライン不動産専門サイト

エンドライン看板集客専門サイト