【のぼり・看板・幕に新たな付加価値を】福岡市のベンチャー企業:エンドライン社長山本啓一のブログ

月別アーカイブ: 2013年12月

月並みですが…今年1年誠にありがとうございました。

間もなく2013年も終わりが近いづいています。

今年1年お世話になった方々、誠にありがとうございました。

経営理念である「7happinessの追求」が出来ているかどうか?

自己点検したいなと思います。

ここだけの話、3年前会社は瀕死の重体でした。(←まじ)

あの時から気を入れなおし、ケチに徹して、2014年1月決算は過去最高の経常利益が
残せそうです。

1年間頑張ってくれた社員さん
無理をかなり言って製作していただいた取引先さん
エンドラインに期待を込めてお仕事を出してくれたお客様

本当にありがとうございました。

そして、いつも支えてくれた父親・母親・姉たちありがとう。

最後に…
私がいつも仕事ばかりしているので、寂しい思いをさせた妻と息子。

心より感謝しています。

人生の基本は家族だと思っています。

個人や家族の幸せがあって、仕事が成り立つのだと思います。

2014年は過去最大のチャンスでもあり、最大の勝負でもあります。

リスクを怖れず、一筋の光を目標に進んでいきたいと思います。

それでは、皆様良いお年をお過ごしください。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます!(^^)!

わが社の主力事業「のぼり・看板」はこちら


不動産事例のぼり・幕・看板はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 月並みですが…今年1年誠にありがとうございました。
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]

月別アーカイブ: 2013年12月

再開

エンドラインで以前開催していました「Fukuoka成長塾」を再開することにしました。

過去には
「元ライブドア 堀江貴文氏」
株式会社エムビーエス 山本貴士社長」
エーワン精密 梅原相談役」
ビッグフィールドマネジメント 大野尚社長」

など様々な方々にご登壇いただきました。

今回の再開に於きましてはFukuoka成長塾は何のためにするのか?
を自問自答しました

結果成長塾の「事業MISSION」を制定して、エンドライン本体の理念やVISONと整合性あるかどうか?をしっかり確認しました。

やりたいからやる!だけではなく、やるべきかどうか?が大事。

事業VISION=なりたい姿

塾を通じて、人と繋がり、人から学び、行動して全社員が成長する
塾を通じて、優秀な学生の教育・採用につなげる
塾を通じて、福岡でのブランド力・認知力をUPさせる

事業MISSION=事業の具体的な使命

何のために事業をやっているのか?を明確に発信している経営者の話を聞いて、
福岡の経営者のレベルアップのお役にたつ。
結果、良い会社作りを目指す経営者を増やし、地元福岡に貢献する

以上乞うご期待!

わが社の主力事業「のぼり・看板」はこちら


不動産事例のぼり・幕・看板はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 再開
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]

月別アーカイブ: 2013年12月

キャッチコピーの面白い看板ならお任せください!

本日は看板の面白い事例を・・・

福岡市南区大楠にOPENした美容室WIN’S様の看板を企画デザインから施工までしました。

福岡市の日赤通り沿いのこの場所なので、車の流れが速いです。

ただし、信号があり車が停止する場所でもあります。


大きな地図で見る

既存看板の板面には何もない状態でした。

先ほども書いた通り、流れが速い且つ信号で停止します。

また。この美容室の強みは
「安い金額ですが適当な施術はしない。矛盾することを実現している。」
という事でした。

オーナー様からは「安いだけで認知させたくない」という事でしたので

どストレートに「この金額で!?ここまでやるの?」というキャッチコピーに。

お客様のターゲットは「若い男女」もですが「ファミリー」も狙っているとのこと。

ですので、それに応じた色を使用しました。

色は上の看板が「赤」ですので、それと同化しない「黄色」を使用しています。

ただ「黄色」だけだと「チャイルド」な雰囲気になりすぎるので、「緑」を入れて
バラbb巣を取っています。

看板を製作する際はターゲット」「自社の強み」「地域性」を考えないといけませんね!(^^)!

エンドライン株式会社の営業・デザイナーは日本カラープランニング協会の
カラーアドバイザーの資格を持っています。
http://color-planning.com/

わが社の主力事業「のぼり・看板」はこちら


不動産事例のぼり・幕・看板はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - キャッチコピーの面白い看板ならお任せください!
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]

月別アーカイブ: 2013年12月

コミュニケーション能力

人生うまくいっている人、いない人の違いを何でしょうか?
※ここでの「うまくいっている・いっていない定義は社会的とプライベート両方です」

いろいろ要因はあると思いますが、見ていて思う事羅列します。

・人生の選択において他人のせいにする
・努力レベルが低い
・ぶっちゃげ、育った環境が変にぬるい(甘やかされたとニュアンスは違います)
・他人への貢献意識が低い
・計画性がない
・実行せず不平不満を言う
・自分のレベルを理解していていない
・そもそも社会の仕組みを理解していない←会社はなぜ成り立っているのか?なぜ税金を納めるのか?など
・人を大事にしない

あ~たくさんありますね。

実はこれらをまとめて「コミュニケーション能力」と言うのではないでしょうか?

私はそうならないように気を付けたいですね。

わが社の主力事業「のぼり・看板」はこちら


不動産事例のぼり・幕・看板はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - コミュニケーション能力
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]