【のぼり・看板・幕に新たな付加価値を】福岡市のベンチャー企業:エンドライン社長山本啓一のブログ

月別アーカイブ: 2012年4月

経営とは自己と向き合う事から始まる

経営って何だろう?とずっと考えてました。

最近出た答えが自己と向き合うという事です。

自分という人間を知らずして、相手を分かろうなんて無理。

まずは、自己の願望や過去など人生の棚卸をする事が先決かと。

経営者は、事業を通じて「社員」「顧客」「社会」を幸せにして貢献する職業だと思う。

僕は口先だけで何も出来てませんが、これからやね。これから。

当たり前だけど日々様々な事柄に気づいてます。




わが社の主力事業「のぼり・看板」はこちら

福岡の経営者・起業家のセミナーはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 経営とは自己と向き合う事から始まる
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]

月別アーカイブ: 2012年4月

失敗から全て始まる

人生も仕事も失敗する事ってありますよね。

それで諦めちゃう人も。

僕は物心共に成功したいですし、成功します。

「成功とは、成功するまでやり続けることで、失敗とは成功するまでに諦めてしまうこと」という松下幸之助翁の言葉はとても勇気づけられます。

僕自身経営のセンスがあるのかないのか分からないけど、ひつこい程諦めない自信はあります。

今回も飲食事業で失敗しました。

痛手も追いました。

ですがこの失敗から計り知れないものも学びました。

全ては失敗から始まります。

そして必要以上に失敗を恐れない事。

失敗する恐怖に9割は徒労に終わるらしいです。

できない!ではなくどうしたら出来るのか?を考える事が大事ですね(^O^)/




わが社の主力事業「のぼり・看板」はこちら

福岡の経営者・起業家のセミナーはこちら

エンドラインの飲食事業部「大正倶楽部」はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 失敗から全て始まる
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]

月別アーカイブ: 2012年4月

アトモスダイニング山口社長講演会!大盛況でした。

昨日開催しました、第15回Fukuoka成長塾はお陰さまで大盛況でした!

Fukuoka成長塾

アトモスダイニング山口社長の生い立ちから創業、居酒屋甲子園に至るまでのお話し。

メインは人材育成の話。

とにかく任せる事。

それが大事なんです。

詳細はまたご報告出来ればと思います!




わが社の主力事業「のぼり・看板」はこちら

福岡の経営者・起業家のセミナーはこちら

エンドラインの飲食事業部「大正倶楽部」はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - アトモスダイニング山口社長講演会!大盛況でした。
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]

月別アーカイブ: 2012年4月

明日の成長塾はちょっと趣向を変えてます!

明日4月25日はFukuoka成長塾!の開催です!

今回はアトモスダイニング山口洋社長がご登壇します!

しかも。。。

今回の成長塾は、講演ではなくトークショー型式。

途中DVDやいろいろな仕掛けをしております。。。

お楽しみに。

満席ですが、参加されたい方はこちらからお申し込み下さい!
http://www.fukuokajuku.jp/schedule/




わが社の主力事業「のぼり・看板」はこちら

福岡の経営者・起業家のセミナーはこちら

エンドラインの飲食事業部「大正倶楽部」はこちら<

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 明日の成長塾はちょっと趣向を変えてます!
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]