【のぼり・看板・幕に新たな付加価値を】福岡市のベンチャー企業:エンドライン社長山本啓一のブログ

月別アーカイブ: 2013年3月

看板屋はしっかり選びましょう。

今日は、本業である「のぼり・看板・幕」の話しです!

多くの企業が、「いい加減」にのぼりや看板を作成しています。

この写真見てどう思いますか?

見えている看板と見えない看板の差って大きいでしょう?

実は多くの看板屋が「作成設置」するだけで、顧客の集客の事を考えていません。

お客様のターゲットや強みなど知らないまま「看板だけを設置」するのが現状です。

ですので、しっかりマーケティング力がある会社にお願いしましょうね。



>

ご興味あれば下記が弊社WEBサイトです!↓


わが社の主力事業「のぼり・看板」はこちら


不動産事例のぼり・幕・看板はこちら



福岡の経営者・起業家のDVD詳細はこちら

不動産会社様向けメルマガはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 看板屋はしっかり選びましょう。
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]

月別アーカイブ: 2013年3月

2013年度は好調!?

本日、ぎりぎりで掲げている目標をクリアした。

2月・3月共に高い目標クリア!

前年対比で2月 178%、3月 129%UP!

これもひとえに社員・顧客・取引先様のお陰です。

一時期の低迷からは抜けだしました。

ですが、掲げている100億企業の道はまだ遠いので嬉しくも何ともありません。

そもそも、根本的に「ビジネスモデル」を考え直さないといけませんね。

しっかり自分の事業領域で戦いながら、新たな改革を試みていきます!

ご興味あれば下記が弊社WEBサイトです!↓


わが社の主力事業「のぼり・看板」はこちら


不動産事例のぼり・幕・看板はこちら



福岡の経営者・起業家のDVD詳細はこちら

不動産会社様向けメルマガはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 2013年度は好調!?
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]

月別アーカイブ: 2013年3月

経営で失敗する法則

私はかれこれ9年ほど「社長」をやらしていただいてますが、経営失敗するパターンがだいぶ分かって来ました。

私自身のために備忘録として記しておこうと思います。

箇条書きで羅列しますと、、、

理念が無いために、ブレーキがかからず、儲かりそうなビジネスに手当たりしだい食いつく。
セミナーに行きまくり、情報過多になりぶれる。また、勉強するだけで満足する。
コンサルに依存する。
人脈をやたらと増やし、時間を取られる。本業集中できなくなる。(社長の会合なども同じです)
人脈が増え、満足する。よってぬるま湯に浸かる。
自社の事業にMISSIONを感じないので、PRIDEが持てない。やる気の低下。
社長が社員に感謝しない。社員も社長に感謝しない。組織力の低下。
赤字を垂れ流しても、麻痺していて、なあなあになる。ゆでガエル現象。
一気に拡大を狙い、コアビジネス以外に目を向ける。よって意味不明な多角化経営になる。
社長が現場を見ずに、数値だけを見る。顧客の空気を感じずに経営判断を下す。
VISIONがないので、会社のゴールが無い。よって意味不明な判断を下す。
年商1億以下で2つ以上の事業がある。戦力の分散。

こんなもんでしょうか?

一番大事なのは「目的」ですよね。

会社は何のためにあるのか?
我々の価値観は?
我々のGOALは?
我々のMISSIONは?

もっと明確に答えれるようにしたいです。

そして、戦略は決めたターゲットに「一気通貫」
顧客リストを増やし、インフラ作りをしたら「全面展開」

ビジネス作りの参考になる良い本は↓↓

ご興味あれば下記が弊社WEBサイトです!↓


わが社の主力事業「のぼり・看板」はこちら


不動産事例のぼり・幕・看板はこちら



福岡の経営者・起業家のDVD詳細はこちら

不動産会社様向けメルマガはこちら

日々の所感をメルマガにしています

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 経営で失敗する法則
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]

月別アーカイブ: 2013年3月

福岡集客モデル勉強会

昨日、アニメ―トエンタープライズ野津社長とラグズ廣江社長が開催されている「福岡集客モデル勉強会」でお話しさせていただきました。

集客と言うよりも、失敗談とその浮かび上がり方?をお話しさせていただきました。

少人数でしたので、かなり赤裸々にお話ししましたが、お役にたてたのかな?と不安に思ってます(笑)

それは、さておき私は「セミナー」や「講演」は苦手です。。

やはり基本は当面封印して本業特化しようと思います。

不動産会社様向けはやりますが。

ご興味あれば下記が弊社WEBサイトです!↓


わが社の主力事業「のぼり・看板」はこちら


不動産事例のぼり・幕・看板はこちら



福岡の経営者・起業家のDVD詳細はこちら

不動産会社様向けメルマガはこちら

日々の所感をメルマガにしています

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 福岡集客モデル勉強会
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]