【のぼり・看板・幕に新たな付加価値を】福岡市のベンチャー企業:エンドライン社長山本啓一のブログ

頑張れ!FUKUOKA!

福岡の経済界では最近明るいニュースを聞かない。
フタタとコナカの統合。
ピエトロと日清オイリオの提携(事実上傘下だな)。
ベスト電器とビッグカメラの提携(ご存知の通り、ヤマダ電機の買収に備えてのはず)。
プレナスの下方修正。
Qボードの株価駄々滑り。

まあ俺みたいな駆け出しの超零細企業の輩が言うのもなんだが、「なんとかせないかん!」と思うわけ。
まあ「馬鹿か」と言われるだろうが、そんなの関係ねえ。そんなの関係ねえ。
なんか福岡を盛り上げたいな!と思います。それは、東京や大阪から金を引っ張るもよし、若い人材を育てるもよし、なんでもいいと思うんです。
中小の一起業家でも出来ること。
何が出来るかは分かんないけど。
まずは売り上げ3億越え。そして5億、10億、100億と。
福岡と共に成長するバイ!
ブログランキング登録中です。応援してくれる方、このブログランキングタグ押してくださいませ。それが明日へのエネルギー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 頑張れ!FUKUOKA!
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]

頑張れ!FUKUOKA!」への3件のフィードバック

  1. ブルース亮

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    超熱いっす!なんかいいですね^-

    返信
  2. ポテムキン

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    がんばれ!!FUKUOKA!!
    他県の人はみんな’’うちらは東京なんかにゃ負けん!!うちらが日本一じゃ!!’’なんていうところが多いけど、(とくに大阪の人。正直、うるさい、、、、。)福岡の人たちは目の向けどころが東京だけでなく、アジアをはじめとする世界に目を向けているところがいい。それに、博多の町は、日本のイメージを感じさせない日本の町だ。一度、本で読んだことがあるけど、福岡は、’パスポートなしでいける外国’らしい。そんな福岡が大好きだー!!FUKUOKA超かっちょいい~!!

    返信
  3. 山本

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さすが、ポテムキン。海外経験の長さ故の意見ですね。はげてるけど。

    返信

メールアドレスが公開されることはありません。が付いている欄は必須項目です。

名前
メールアドレス
ウェブサイト