【のぼり・看板・幕に新たな付加価値を】福岡市のベンチャー企業:エンドライン社長山本啓一のブログ

人との付き合い

僕は異業種交流会で名刺交換するのが実は「苦手」です。
えっ!と思われるかもしれませんが、本当です。
自分から話にはあまり行かないです。
交流会にもあまり行かないです。
そもそも異業種交流会なるものをあまり信じてないというか(笑)
よく人脈が大事!と言うけれど、大事でない人脈が世の中多すぎる…。
しかしながら、助けてくれたり、教えてくれたりする人もたくさんいる。
見極めがとても大事です。
個人的な意見ですが、つまらない交流会に出るなら本読むか、ビジネスモデル考えて方が僕はプラスです。
※以前ネットワークビジネスまがいの交流会に当たりまして、それを意識して書いてます。

大人の友達を作ろう。―人生が劇的に変わる人脈塾 (PHP文庫) 大人の友達を作ろう。―人生が劇的に変わる人脈塾 (PHP文庫)
(2002/07)
中谷 彰宏

商品詳細を見る

酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで


にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 人との付き合い
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]

人との付き合い」への3件のフィードバック

  1. チェースアンドインクリーズ宮脇

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    同感です。名刺交換しても深い付き合いにならなければ意味がないですよね。薄い付き合いの100人より深い付き合いの1人の方が絶対良いと思います。

    返信
  2. Mヒコ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も人脈人脈連呼する人嫌いです。
    「九電社長の息子と知り合いで。。。」
    とか。
    本当にピンチになったときに助けてくれるのか?
    と聞きたくなります。それ以前に忘れられているに決まってる。
    名刺上だけの人脈なら意味がないですよね!

    返信

メールアドレスが公開されることはありません。が付いている欄は必須項目です。

名前
メールアドレス
ウェブサイト